にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
受付嬢って…
2006-10-31 Tue 23:59:59
最近までBlog自体放置してたのもあり^^;あんまり見ては
いなかったのですが、久しぶりに見ておもしろかったので、
(こんなことを書くと、何となく見られてる恥ずかしさが
ある方もいらっしゃるかと思うので
あまり書かないようにしてましたが)
ちょっと今日は書かせてもらいますです。

アクセス解析では『サーチワード』というものも
見れるんですが、
今月の総括を見てみたんですよ。

そしたら、何と

『受付嬢』

で検索していらっしゃる人も結構いるんですね~(笑)
今月から私の仕事をバラしたので、今月からの
現象なんですが、面白いですねぇ。
世でいう、受付嬢の印象ってやっぱ

「若くて、美人で、スタイルも良くて、聡明」

とかそんな感じなんですか??
まぁ私もこの世界に飛び込むまでは
「若い独身の美人さんがやってる」と思ってたんですけど、
実際のところどうなんでしょう…?
きっと秘書さんもしかりですよね?

看板ばかりで大変申し訳ないんですが、
ここには何も期待するような感じのものはないっすよ
検索して来てくださってるのはありがたいんですけどね。

『受付嬢 出会い』

とか

『受付嬢 写真』

とかだと、もう無理っすから(笑)

んでも他の受付やってる人のBlogでは
何かしらあるんでしょうかね?

ちなみにうちの会社では私よりも年上(?)の人も
結婚してる人も受付やってますから。
(他の現場ですがね)「若い」はあまり関係ないかも。

受付って華やかにみえるかもしれませんが、
やってみると意外に地味っすよ^^;
事務仕事に毛がはえた程度(とかいうと事務の人に悪いか

の仕事で、暇な時は小声でくだらない話をしてますし(笑)

意外に裏舞台は女世界だからエグイっす(笑)

まぁでも赴任先の会社の看板を汚さないように
日々こぎれいに、丁寧にだけはしとこうと頑張ってますがね。
そういう女磨きレポのBlogです(笑)
今後ともヨロシク~~。
スポンサーサイト
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うおもんライブ | G clef | 当たったじぇ~!>>
コメント
★ 裏のイメージは…
気になるものですね(笑)
私も前の職場では受付の方と関わる仕事を若干していて、
その方たちの素敵な実情を見て、オロオロしてしまいました…
あえて内容はいいませんが(笑)
きっとストレス社会の極端な例なんでしょう!
くれぐれもストレス発散は忘れずに(^^ゞ

そういえばいつのまにか…
> にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
になってましたね!素敵です(^^♪
2006-11-01 Wed 05:22 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうです!
レス遅くなりました^^;
いつもありがとうございます!

うちも結構裏側は「う~~ん」って感じの人もいます。
まぁでもそういう人は表にも出てますがね^^;
おかげで前の職場にくらべたらストレスは全くといって
いいほどたまらなくなりましたから大丈夫(^^)ありがとうです♪

職場の環境ってほんと大事ですね~。
2006-11-05 Sun 18:13 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
