にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライブは楽し♪
2005-06-11 Sat 23:59:44
下にも書いた様に、今日はいつもお世話になっている
某"e"というライブハウス(隠す必要無しだが(笑))に
いそいそ出かけてきました。

今日は私の師匠のライブを観に
師匠はトリだったので、ちょっと遅めに出かけたんですが
着いた時にはすでに見知った顔もチラホラ。

ここ1年ぐらい、いろいろなバンドを見る機会が
増えたんですけど(アマバンがほとんどですが)
そのバンドが魅力的かそうでないか、というのが
最初の出音でわかるようになってきました

ヘタだから…とかじゃないんですよ。
ヘタでも魅力を感じる時は結構あります。
ヘタでも何かこう伝わるときってあるんですよね。

もちろんだからといって、ヘタで良い訳ではないですが

昨日は私が観た中では、人気のあった
『ビジュアル系』?のバンドもいたんですけど、
私には「う~ん、もうちょっとかなぁ」って感じでした。
好みの問題だと思うんですけどね。

やっぱり大御所、
『スーさんとドライブ』
さんは盛り上がりましたね~~

始まる前に友人に振り付けを教えてもらって
一緒にやったんですけど、結局間違ってしまいました
でもめちゃめちゃ楽しめました~!
こんなにライブを楽しめたのも久しぶりの事です。

このバンドさんを見るのは2度目ですが、
大所帯になって、さらに迫力を増した感じがしましたね。
同郷のバンドさんだし、ドラムの方が私の高校時代の
英語の先生の息子さんで(笑)親近か~ん
ちょっとだけその関係でお話させてもらえましたし。

そして1バンドおいて、トリが師匠のバンドでした~。
『THE Oxford Pineapple(通称オパーイ)』
というバンドに在籍してるんですけど、
ここのボーカルさんがまたかわいいんだ
とっても魅力があるボーカルさんです。
私も見習わねばっ

存分に楽しませていただきました
いやぁ本当に楽しい夜でした~

自分もいろんなバンドを観て勉強しながら、
いつか自分のバンドが出来たらなぁと夢をみながら
修行中です。

幸い、凄腕のメンバーが集まっている月一の
セッションライブに参加させていただいているので、
まずはその中でもっともっといい歌が歌えるように
頑張らねばですね

そんな訳で、最近聖飢魔IIやら洋楽やら
毎日音楽づけな日々のゆにでした。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<工夫次第で安上がりなのだ。 | G clef | 楽しかった!>>
コメント
★ いや、ど~もね
あんな遅い時間に、しかもバタバタして何だか訳わかんないうちに終わってしまったライブで申し訳なく思ってます。
でも俺自身リハなし楽屋入りギリギリセーフ(もはや死語か?)の状態のなか結構テンパることもなく楽しくやれましたよ。
それもこれも来てくれたみんなが盛り上げてくれたおかげだと思ってます。
セットに埋もれながらも知ってる顔は全部見えたしみんなの声援(怒号?)もしっかり聞こえました。あんなにリラックスして演奏できたのって暫くぶりか、もしかして初めてかもしんない。
それにあんな演奏にも関わらずお客さんみんなが楽しそうにしてるもんだからさ。
こっちが元気もらったみたいで。
O/Pはそのうちやると思うのでよかったらまた来てください。
それとこないだも言いましたがairgrooveも来月やりますのでお時間取れるような時絶対来て下さい。こちらもかなりオススメです。
2005-06-14 Tue 00:10 URL | o-chang #-[ 内容変更] | top↑
★ あ、師匠だ~♪
お越し下さってどもです~(^∇^)/
ライブお疲れ様でした<(_ _)>いやいや、OPさん良かったですよ!
まぁみなさんちょっとお疲れの様でしたが(笑)
OPの曲は印象的なものが多いですよね。一番最初に観に行った時の
曲もきちんと覚えてましたよ~。
未だに口ずさめるというか。それってすごい事だと思います。
プロの曲だって1回聴いただけでは流れてしまうものが多い中で、
どの曲もしっかり耳に残るって言うのはその曲の芯の強さがあるんだと
思いますよ。

なぁんて師匠に偉そうな事を言ってしまった(^_^;;たはは
AIRGROOVEさんは観に行けるように頑張ります(汗)
あ、そうそう、1つ気になった事があるんですけど、
終わった時には確かに赤いTシャツを来てたはずの師匠が
いつのまにか気がついたらグレーのシャツに変わってて、あまりの事に
「いつ着替えたんだろう??」と帰り道に考えておりました(笑)
確かにみんなとずっと話してましたよね?(笑)その場で着替えたんですか?(笑)
2005-06-15 Wed 02:18 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ あれはですね
ライブっていつもえらい汗かくもんで着替えのシャツは必須です。
先日も終わってすぐにシャツだけでも替えようとしたんだけどみんなに挨拶する方が先かなと思ってステージからすぐにみんなのところまで行ってへらへらしてました。
んでもやっぱ気持ち悪いし汗だくでみんなとお話するのも失礼かなと思ったので“スッ”といなくなって楽屋で着替えてきたのですよ。
一応新素材の繊維でできてるモノをいつも着用してるのでそれなりに湿気や汗は発散してるんですが、元来かなりの汗っかきなんでライブしたりするともう大変です。
真夏の野外ライブなんてすごいっすよ~。ホント、滝のような汗ってこれかい!みたいな。でもそれが真夏の野外ライブの醍醐味でもあるんだけどね。汗が退く時(水分が蒸発する時)って周りの熱をうばうから案外涼しくなるんですよ。
今日梅雨入りしたらしいけど早く暑くなんないかな。あ~、野外ライブやりて!
2005-06-15 Wed 20:50 URL | o-chang #-[ 内容変更] | top↑
★ なる程
疾風の如く楽屋で「早替え」したんですね(^_^;;あまりの早業で
気づかなかった~~。
振り向いた時にはTシャツが変わってたので、2枚着てたんかいな?とか思ってしまいましたよ(笑)
O-chang師匠はいつも涼しい顔でドラムを叩いてるイメージがあるので、
そんなに汗かきだとは知らなかったなぁ~。
あ、顔が涼しいだけなのか?(笑)
野外ライブでも何でも、ライブがまた決まったら是非お知らせ下さいな。
師匠のライブには極力顔出したいのでね♪
滝のような汗をかいているO-chang師匠も見てみたいもんです、はい。
2005-06-16 Thu 01:26 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
