にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
工夫次第で安上がりなのだ。
2005-06-12 Sun 23:59:59
昨日夜更かししてしまって
(コーフンして寝れなかったから4時まで
ネットをしていたさ
今朝一度『ガッシ○』を見る為に起きた後
2度寝してしまい、結局布団から起き上がったのは
お昼近く…。

こんなダラダラではいかんなぁ…

ゆうべはほとんど晩ご飯を食べなかったので、
お腹減ったなぁ…。

と思ってぼーっとテレビを見ていたら
クリームスパゲッティを美味しそうに食べる
映像が…

ぐぅぅぅ

どうしてもクリ-ムスパが食べたくなってしまった。

そんな訳で、冷蔵庫をあさったらいいものが
出てきた

・ベーコン
・ピーマン
・茹でたブロッコリー
・キャベツ

これがあれば具材はバッチリじゃん

でも普通のパスタだと多いような気がするし
すぐ食べたいからゆで時間もなぁ…。
と思って見たらちょうどイイものがあるじゃないですか!

・サラスパ

です
これだとゆで時間は4分!しかも見た目でたくさん
食べた気になるし~。さて開始!

まずは材料を適当な大きさに切ります。
サラスパをゆでながら、1分ちょっと
 たったら、切った材料をサラスパを茹でている所に
 一緒に入れる。
トータル3分ぐらいたったらざるにあげる。
 (ちょっと固いぐらいでOK)

クリームソースの作り方
 ・牛乳カップ1~1半(パスタの量に合わせて加減してね)
  をバター(なければマーガリン)を熱した鍋の中に
  入れて、あたためる。
 ・コンソメ(固形でも顆粒でもOKだけど、顆粒の方が
  すぐ解ける)を入れる。
 ・あたためながらチーズ(とろけるチーズでも、
  粉チーズでも、何でもOK)を入れて煮溶かす。
 ・コクを出したい時など生クリーム(なければ
  コーヒークリームのポーションでもOK!私は今回
  それをいれました)を入れる。
 ・塩コショウで味をととのえる。

クリームソースの中に、茹でたパスタと
 具材を入れてからめる。
 (あまり火を通し過ぎないのがコツ!)
できあがり~!

そんな感じで出来たのがこれ
612_pa.jpg


それなりに見えるでしょ?

結構ありあわせのものでも工夫すれば美味しいものが
出来ると思うんですよ。
しかも「え~それ入れるのは邪道じゃない??」
なんてものでも上手に使えば、美味しくなるってもんです。

だまされたと思ってつくってみて下さいな
もちろん普通のパスタでつくるのもOKです!
その時はクリームソースを量を多くして下さいね。
チーズで結構とろみもつくので、余計なものをいれなくて
十分ですよ。

チーズがなければカップスープの素でつくるのも
美味しいです
牛乳が全部だとくどい感じがするので、牛乳半量、水半量と
カップスープの素でどうぞ。

ぜひお試しあれ!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<花は心のビタミン剤なのだ | G clef | ライブは楽し♪>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
