にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花は心のビタミン剤なのだ
2005-06-13 Mon 22:46:16
さっきまでいそいそとプロフィールの絵を書いておりました。
これは何度やっても時間かかるね~
良かったらスクロールして見てやって下さいな

さて。
最近ゆに部屋にはお花が常にあるような状態です
風水でもいろんな本を読んでも、
お花や植物は部屋にあった方が良いと言われています。
もちろん見た目もそうですが、植物にやどる
精霊が元気をくれるらしいです。

またこんなこといってると
「いい歳してメルヘンチックな事をいってんなよ~」
と言われそうですが
まぁあながち嘘ではないらしいです。

最近ついつい色が綺麗なんで
ガーベラを買ってしまいます。

613_ga.jpg

店のおじさんが丁寧にガーベラの世話の仕方を
教えてくれまして、
「きちんと手入れをすると1ヶ月はもつ
と豪語してたので、その通りにやってみようかと思ってます。

とにかく首がもたげても、短く切ってはだめらしいです。

いろんな色があって綺麗ですよね
やっぱり部屋に花があると潤いますな。

あとうちでは一昨年あたりに買ったナデシコが
虫だらけになりながらもただいま満開です。
ちっちゃい株だったんですけど、いまやすごい事になってます。

朝顔も今年で3年目。
100均から買ってきたとは思えない程丈夫

やはり常に植物に囲まれて生活したいですね~。
潤いは必要なのさっ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<花に囲まれてほんわかあったか | G clef | 工夫次第で安上がりなのだ。>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ナデシコナデシコとは、 植物の名前。本項で詳述。 機動戦艦ナデシコに登場する戦艦の名前。機動戦艦ナデシコ又は、劇場版機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-を参照。 なでしこ (プログラミング言語) (日本語で記述可能なプログラミング言語) (なでしこ)サッカ …
2007-09-30 Sun 10:10 植物辞典
| G clef |
