にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完了!
2005-06-16 Thu 21:17:31
今日、3日遅れになってしまいましたが(^_^;;
ようやくハローワークに行って、手続きをして来ました。

前に行った時よりも記入欄が増えてて、
何だかめんどくさい事になってまして、しかも手続きも
結構時間を割いてる感じがしました…。
1時間程度と言えばそうでしたが、何だかぐったり…。

めんどくさくすれば簡単に会社を辞めるまぃ!
とかいう効果を狙ってるんでしょうかねえ…?

そんな訳でまず1回目完了!です

手続きするのに何ケ所か窓口に行ったのですが、
ある窓口の男の職員の方が私の身分証明を見て、

(男の職員の方)「あ~、○○町出身なんですか?」
(私)「そうです~」
「・・・・・」
「(なんかあんのかな?)」
「そうすると○○中学ですか?」
「あ、そうです~。よく御存じで
「うちの従姉妹が○○中なんですよ。
       たぶん従姉妹と同学年だと思いますよ」

意外なところで出身地(そのの人が同郷かはわからないが)
の話をいわれると、何だかホッとしますな。
「あ~やっぱり私は”巻人”(実際の発音は”まぎじん”)
 なんだなぁ」と思いだすというか。

ちなみに結局名前がわからないので、その人が誰かは
わからないままなんですけど(^_^;

いろんなところで、同郷の人達と会った時はやっぱり
ホッとする感じがしますね。安心すると言うのかな?
で、最近気がついたら不思議な事に周りに集まって来ている
感じもあり…

そう考えると私は仙台人にはなれないな、と思うのです。

よく冗談(?)では
「仙台人と一緒にしないで~~」
なんて言いますが、やっぱり根本は”巻人”なんですよ、私。

そんな事を言われたら、久しぶりに故郷に帰りたく
なりました。
もう実家はないので、帰る場所はないんですが、
思い出の場所(←この記号でわかった人が
いたらエライっっ!巻人の鏡です(笑))
なんかに出かけてみたくなってしまいました。
時間が出来たら行ってみようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<峠は越した… | G clef | 薄利多売ってステキ♪>>
コメント
足跡残していきますね。(^^)

アッキーさんが巻人なら、私は戸人です。(笑)
2005-06-16 Thu 22:51 URL | かなた #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
まぎーじんじ!(違!マギーは沼人ですね…
さしずめオイラは黒人!ん?川人?

先日はどうもでした!改めてメルしますが
いただいたご本のおかげで刑事のDVD見まくりになってます(笑)
燃えるわぁ~

巻には船に乗りに行きたいので、お供しますYO★
2005-06-17 Fri 02:29 URL | ぴーさん #-[ 内容変更] | top↑
ズバリ!その場所とは○○山公園でせう!
2005-06-17 Fri 12:34 URL | o-chang #-[ 内容変更] | top↑
★ ○人がいっぱい(笑)
>かなたさん
 今日はかなたさんなんですか(笑)
 戸人って…たくさんあるから、どこだかわからないなぁ…(汗)
 はっ!これもかなたさんマジックかっっ?!(笑)

>ぴーさま
 こちらこそこないだはどもです~<(_ _)>
 あなたは川人ですわね(笑)巻人はいろんな人にいわれるので、たぶん普通に使われてる言葉なんでしょう(笑)
 ブンチョウみたいなもんだね、きっと(ほんとか?)

>O-chang師匠
 ワ~~~ワ~~~ワ~~~!!!当たりです!!!
 さすが師匠ですね!!(゜O゜))
 でも実は師匠なら当ててくれると思ってました(笑)
 もう桜の季節は終わってしまったけど、私の(○っちもですな)母校がある場所なので、
 久しぶりに行きたいなぁって思ってます(^_^)
2005-06-19 Sun 01:45 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
