にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張った後には…
2005-06-22 Wed 23:20:21
ゆうべ(AM12時)にHPの編集を終わらせ、
体調を崩しつつも何とかUPできて自分なりの達成感に
ひたりながら床についたのですが

起きてびっくり…

頑張った御褒美なのかも
なんて思う出来事がありまして…
…それはあとで謎ときするとして。

今日はハローワークの説明会に行ってきました。
2時間拘束ですよ…。
じっとしながら長い説明とDVDを見るっていうのは
さすがに疲れますね(^_^;;
みんな集中力がなくなってきてて、最後の方には
ザワザワしてましたがね

ゆうに100人はいたんじゃないでしょうかね、今日の説明会。
こんなに失業者がいるんだ…って事を改めて
認識したって感じですかね。
50代ぐらいのおじさま方の姿も結構見えて
「大変だなぁ」
なんて思ってしまいました。自分も失業者なのに(^_^;;

で、無料で受けれるという就職セミナーに
申し込みしてきました
職業訓練の説明も聞いてきたんですけど、
まだ申し込むかは決めかねてますね。
結構拘束が長いので、その間の収入がないのが
やっぱりイタイもんでね

ハローワークの帰り、
初めてベロタクをみましたよ。

>>ベロタクシーのHP(重いので注意)

日本では2002年に最初に京都で始めたらしいですが、
仙台では去年からなのかな?
よく地方番組で「こんな感じ~」という映像は見てたんですが
ナマでみたのは初めてです。
今日見たのは楽天のベロタクでした
初乗りは¥300だそう。
2人乗りなので、いつか乗って注目を浴びてみたいなぁ(笑)

さてさて冒頭の謎ときですが。

実は朝にほぼ同時のタイミングで
2ケ所から

「仕事しませんか?」

というお誘いがきたんですよ
もちろんお手伝い程度の話ですがね(^_^;;

1日考えて、取りあえず今体もあいてるという事で
1ケ所OKのお返事をしました。

そんな訳でわたくし…

前の会社
復職いたします(^_^;;

といっても5日間だけですけど(^_^;;
でも4日はフル勤務なんで、今からちょっと覚悟してます
(1日は勘弁してもらったのですよ、これでも)

良い体ならしになりそうなので、
気楽に行ってきます(^_^)

にわか社会人復帰決定に
「なんでも頑張ってやってみるもんだ」と
ちょっとだけ自信をつけた1日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<味をしめてしまった | G clef | やった!!!!!>>
コメント
★ 復職って懐かしい響き
私も以前、場所と仕事は同じで違う会社に就職した経験があるので懐かしい感じがして書き込みしてしまいました(汗)

妙に新鮮な気持ちになれると思います。
密かに頭の中で仕事が再構築されているので、仕事もはかどるかも。
2005-06-23 Thu 15:20 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
★ めでたい!
能力が評価されてなきゃ、たとえお手伝い程度にせよ向こうから声がかかってくることなんてなかなかないよ~。
良かったじゃないの!短期間だけど楽しくがんばれ(^_^)/~
2005-06-23 Thu 22:43 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ ありがとう(^_^)
>えなっち
 微妙に1ヶ月も期間があいてしまったから仕事覚えてるか
 少々心配だったけど、再構築されてるもんなのか~。
 うむ、新鮮な気持ちでいってきますよぅ。
 まぁ棚卸しの手伝いなんだけどね(^_^;;

>鴨教授
 そうか~、じゃぁ自信もっていいのかね(^_^)
 おかげで何とか来月の足しになりそうだよ(笑)
 あ、そうそう、教授のホムペ。
 マニアのサイトからLINKはらせてもらいましたなり~。
 こんなところからついでみたいでごめん(^_^;;これからもよろしゅ~♪
2005-06-23 Thu 22:58 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
