にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
聴くタイミング
2005-06-24 Fri 22:29:34
鴨教授がBlogで話題に出してたもんで物凄く気になり
今日レンタルにを返しに行ったのに、また借りてきて
しまいました‥‥‥

『JUDAS PRIEST』を!

その昔、人に勧められて
『PAINKILLER』を買ったのですが(というか、
それじゃないのを勧められたのに、気になってこれを買った)
その時はいまいち『』だったんですね。
嫌いじゃないんですけど、何となく…ピンと来なかった
という感じかな。
(でもどうやら『PAINKILLER』って1番人気らしいすね~

今聴いてるんですけど…

ぬ、ぬわぁに~~

か、かっこいい…。

なんで前はピンと来なかったんだろう…。
それだけ耳が肥えたのかな…
それとも単に好みが変わったんだろうか…

何にせよ、メタルゴットを今まで聴かなかったのは
ひじょ~~にもったいなかったっっ
しかも『PAINKILLER』はお金に困って
売ってしまったし…もったいなさ過ぎ~!

今日は『METAL WORKS』という2枚組のベスト盤を
借りてきたので、じっくりと聴きたいと思いますです。

BGM:『THE HELLION~ELECTRIC EYE』 JUDAS PRIEST

 この曲、JUDASを知らない人でも聴いた事あるんじゃない
 かなぁ…。私は聴いた事があるよ。
 THE HELLIONは誰かの出囃子(←SEと言え(笑))で
 使ってたかなぁ。(そういやアジャコングの登場曲とか
 教授もあげてたが、この曲は文句なくかっこいいね!
 聖飢魔IIで言えばミサが始まる前の『ゴジラ』を
 聴く時のようなゾクゾク感があるね~。
 「これからはじまりまっせ~~飛ばしまっせ~~」みたいな(笑) 
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<本気で行きます! | G clef | 味をしめてしまった>>
コメント
★ んっふっふ
どうだどうだ、カッコ良かろうメタル・ゴッド。
ツイン・ギターで音が分厚いし(当時は珍しかったんではなかろうか、ツイン・ギターってのは)、テクだけに走らないドラマティックな曲構成も「如何にもブリティッシュ・メタル!』って感じで好きなのよ。
The Hellion から Electric Eye に流れるところのブレイクなんか、鳥肌モンだよね~。
でも、歌詞はむちゃくちゃ無意味だけどね!(笑)
♪涙の出ない俺の目は~証拠写真も撮れるのさぁ~♪(←Electric Eye)
2005-06-25 Sat 17:31 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
そんな歌詞だったんだ(笑)このレンタルのにはディスコグラフィー
(っていうのか?)とか曲名しか載ってなかったから、
歌詞がわからなかったけど(^_^;;
涙で滲まないから、しっかり焼き付く…って意味なのかな?
(今思ったけど)
いいんだ、私ゃ英語だからわからないし(笑)
しかしかっこええね!PAINKILLERもやっぱりかっこいいんだね(^_^;;
イントロから燃えた(萌えたではない)ねぇ~!
2005-06-25 Sat 22:56 URL | ゆに #-[ 内容変更] | top↑
ゆにちゃん、ども。おひさしぶりです。みやびです。

えーっと、友人からMusical Batonなんてものが回ってきましたので、
ゆにちゃんにもまわしてみます~(笑)
気が向いたらお答え下さいませ~。
2005-07-01 Fri 11:32 URL | miyabi #LtwsbDKE[ 内容変更] | top↑
>みやびしゃん
 なんと!あっちこっちで回ってるから、うちにもいつか来るか…?と
 かまえていたら、意外なとこからきてびっくりしたじぇ(笑)
 みやびしゃんもブログ持ってたんだね~♪うふ仲間だ~~(仲魔?(笑))
 んではじっくり考えさせてもらってから、答えまする。
 
  
2005-07-01 Fri 22:01 URL | ゆに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
宿題発表~。
kotaさんからの宿題を発表~。 Let's Go!Musical Baton! …
| G clef |
