にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫で七色な夜
2005-07-04 Mon 23:59:00
明日早いので、本当は早く寝なくちゃいけないんですが…
やっぱり今日の興奮は今日のうちに(笑)

え~っと、いつものように
約1ヶ月毎に『ライブハウスenn』で行われている
”ロックDAセッション”というセッションライブに
参加してきました~
どしゃぶりの中でしたが(笑)

704enn.jpg

注:私が歌ってるところではありません(笑)
 ちなみにKさんとMさんが歌ってる図です。     
この恒例セッションも今日でめでたく4周年
私はこのセッションに去年の3月に参加してからここ数回
中抜けしてたので、今回で1年ちょっとの参加。
(さっき確認しました)

な訳で、今回は記念すべきセッションでございました。

今回の記念企画は
『(ディープ)パープル・レインボー特集』。
かなりブラックモアな夜でしたよ(笑)

ちなみに昨日の謎とき。わかりましたよね?
何故だったのか。

本当は虹色の洋服を探してたんですけど(笑)
(アジアンなお店で売ってるダイダイで染めたようなやつね)
なかったので、紫にしました(安易(笑))

私は3日前にメールで頼まれたので
3曲の仕込み~。

I SURRENDER
Spotlight Kid
Lady Of The Lake /全てRAINBOW

『I SURRENDER』だけは自分の中で絶対歌詞をみないで
歌おうと決め、ここ数日くるったように聴き、
くるったように歌ってたんですけど、

「よし、覚えた!」
と思って本番に挑んだら、思いっきりぶっ飛んで
気がついたら2番の歌詞を1番に歌ってました…

むぅ…覚えたと思ったんだけどなぁ…。

久々な人も久々に歌いに来てたりして、いつもより
少なくても大盛りあがり

客席よりも舞台上が多かったという(笑)
『ALL NIGHT LONG』
は本当~~に楽しかったです
もちろん私もコーラス部隊&踊り部隊でした(笑)

濃いい夜になりましたが、雨なんてぶっ飛んでしまうくらい
楽しい夜でもありました。

自分的にはやっぱり出来は…でしたが
でも皆さんに「かっこよかったよ~」
(ちなみにこのセッションに来てる方はみなすごい人で
私なんて「かっこよかった」なんて言ってもらえる
レベルじゃないんですが
と言ってもらえたり、自分的にも出来はともかく
気持ちを入れ替えていつもと違う心構えで歌いに行ったし
覚えるだけが精一杯じゃなく、自分的に
思いっきり感情入れたり、逆に今まで邪魔になっていた
余計な感情を省いたりして頑張ってみたので、
まずはこれが第一歩になったんじゃないかと思ってます。

とにかくいろいろハジけられたので良かったですよ

次回はもっと自分が成長できているように、
楽しく、いろんなものに挑戦していこうと思ってます。

(私信:さらなる修行は…もうちょっと(もちろん本気で)
考えてみますね師匠)

その前にアニソンだ…
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<真面目に就職活動 | G clef | こだわる。>>
コメント
お疲れさまでした。
D/Pも虹も俺自身若い頃、ムキになって聞いてたバンドだけに今回のイベントは感慨深いものありましたよ。
んでも正直いってどっちもコピった事ってないんだよね(笑)
いかにもステージでは「いつでもいらっしゃい!」的な顔してますがねえ。
ま、ロックはハッタリ一番!て事で。

さあ、次は俺達の番です!今週末、がっつりカマシますのでそれなりの心構えでくるよーにっ!
時間許せば打ち上げまでお付き合いくださいませ・・って、相棒が離してくれるわけないよね(爆)

2005-07-05 Tue 19:08 URL | o-chang #-[ 内容変更] | top↑
>師匠~
 お疲れ様っした!<(_ _)>
 思いがけず2曲も師匠とご一緒できたなんて、嬉しかったです♪
 え?コピった事ないの?!ウ~~ソ~~ダ~~
 全部完璧ってな顔してるように見えましたが(笑)
 深紫はきちんと聴いてなかったんですが、私もRAINBOWだけは
 若い頃(笑)から好きでずっと聴いてたんで、
 今回の企画は純粋に楽しかったです(^_^)
 土曜日楽しみにしてます♪相棒(笑)も気合い入ってるようなので、
 頭からトリまで私の体力が持つように、寝だめしときます(爆) 
2005-07-05 Tue 23:51 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
