にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はパン教室
2005-07-12 Tue 22:27:03
今日からパン教室もいよいよ上級コースに入りました

で、今日はその1番最初のテーマ、
『オリジナルパン』
でございました。

今まで扱った生地の種類から1つ、具材・トッピングを
2種類まで選べるというもの。
配合をかえさえしなければどんな形でもOKなのです

私ゃこの予約を取る時に、
パソコンの前で1時間程悩みましたよ…。
甘いパンにするか、惣菜パンにするか、とか
生地はどうする、とか…。

結局欲張りなので生地は一番粉量が多いものを
選んで、トッピングはピザソースととろけるチーズに
しました。

で、出来たのがこのパンです~
20050712222703


私達がゆっくりペースで受けている間にレシピがかわりまして
新しいレシピで受けてないもので、どうしても
やりたかった形があったので、その形を教えてもらう事にしました。

お花が開いたような形になるんですよ~
中からソースがはみだすのでやりにくいんですけど、
慣れてきたら楽しくなってしまって。
家でもやってみようかと思います。

先生達も見た事がない(例がない)オリジナルパンだったようで、
いろんな先生にみられて内心恥ずかしかったですが
まぁでもなかなかな出来だと自負しておりますです

今朝まで本当にうまくいくのか、心配だったんですよ…。
何とか成功して、先生にも褒めてもらったんで、一安心でした

まだ味見しかしてませんが、
明日の朝食に軽くトーストしていただきます
スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏に向けて | G clef | 買ってから寝かしていました…>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
