にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暗いと不平をいうよりも…
2005-07-16 Sat 23:06:43
よく世の旦那様や彼氏というのは

「うちの奥さん(彼女)はかわいくないからさ~」
とか、
「もうちょっとしゃれっ気があったらいいんだけど
 すっかりおばさんだしなぁ」
とか、わりと悪く言う(照れ隠しなのはわかりますが)事が
多いじゃないですか。
本人の前でもしかり、ですが。

でもですね~。
私思うんですけど、
もし本当にお嫁さんや、彼女が「もっと綺麗になってくれたら
いいのに」と思うなら、
騙されたと思って

かわいいよ

または

今日綺麗だね

と言ってみて下さい。
で、毎日いうとさすがに嘘くさいので
出かける時とか、タイミングを見計らって
そう言い続けてみて下さい。
そうすると1~2ヶ月後、遅くても半年後には

あなたのパートナーは確実に今よりも
綺麗になっていきます!


断言してもいい

女性はやはりどんな人でも外見を気にしてるものです。
(もちろん男もだと思いますが)
自分はどうみられているのか。
歳がいけばいく程、口では気にしてないといいつつ、
気になってるもんです。

で、やはり自分を一番良く知る人にそう言われると、
自信もつくし、
「もっと綺麗にみられたい」
という欲も出てくる気がするんですよね~。

げんに自分がそう思うからってところがまた
根拠のない根拠なんですけど(笑)

ま、私の外見はさておき…

でもお世辞でもそう言ってもらえると嬉しくなって
「もっと綺麗になりたい」
と思って、結構努力したりするもんです(^_^;;
言葉って『言霊』っていうのがありますけど、
すごい効果があると思うんですよね。

これは逆のパターンもあるかどうかは、
私は男じゃないのでわからないですが(^_^;

彼氏のいない人は自分で鏡に向かって言ってみましょう。
これも効果大!だそうです。
…う~んこれは端から見てるとちょっと虚しい感じなんですかね
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<燈籠祭り | G clef | 夏に向けて>>
コメント
いや、私も毎朝出勤前に化粧しながら、鏡に向かって「う~ん今日もイイ女!」とか自分でやってます、はい(笑)
おまじないというか、「気合入れ」みたいなもんですな。ちょっとヘヴィな会議なんかある日の朝には、必ずやりますですよヽ( ´ー`)ノ
2005-07-16 Sat 23:36 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
うちの相方に「すっかりおばさんだしなぁ」
なんて言われた日には、グーで殴ります。ええ。

同性に「可愛くなったね」とか言われるのも
とっても嬉しいですよね♪
なんてったって女の目のほうが厳しいですから(笑)

お互いに賛辞し合って
天に昇りましょう!
きっと効果がでる筈です☆
2005-07-17 Sun 10:14 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
>鴨教授
 あなたはそんな事をやらなくてもじゅ~~~~~~~~~~ぶん
 綺麗ですっっ!!!
 …とはいえ、まぁ気合い入れってのはわかる気がするなぁ。
 やっぱり自己暗示というか、そういうのって大事だよね。
 ヘヴィーな時こそちょっとイキイキしてたいっていうか(^_^;;

>みーこさん
 大丈夫、あなたの相方はそんな事は言いませんよ。きっと。
 あなたをよくわかってますから(笑)
 私には言うんだよなぁ…あなたの相方(^_^;;今度言ったら私の分
 グーでなぐっといて下さい(笑)
 確かに同性から言われるのも効果大きいかもね。
 ただ”褒め殺し”ってこともあるかもしれないけど(笑)
 いつまでも美しさは追求していきたいもんですな。
 
2005-07-18 Mon 01:20 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
