にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jアニソンスーパーダイジェスト Vol.2
2005-07-23 Sat 23:59:00
いよいよアニソン大会本番
私も出演者の1人。精一杯やらないと申し訳がたたん

…と思いつつも、
まだ小物つくりが終わらない
リボンをつくり、ええぃこーなったらバッグもつくっちまえ
ということで、無謀にも1時間半で型紙無しでバッグをつくる。

やっぱり出来は悪い…

でもとにかく形になればいいや!
ってことで、何とか全アイテム完成~

ようやく肝心の最後の歌の練習に入る。

やっぱり歌詞が飛んでしまう(T_T)
大丈夫だろうか、私
でも今回こそは歌詞カードを見ないで歌いたい。

そんなこんなでとうとう時間がやってきてしまいました。
会場に入ると、みなさんリハをやっておりました。
次第に緊張…。

会場で本物のジジ人形(私が欲しかった2415円のやつ(笑))と
私の偽ジジが対面~
やっぱ本物はかわええよ~

さてさて始まりましたよ~!
アニソン満載のライブです。

ライブの模様はこんな感じです
(画像無断掲載ごめんなさい~

20050725004057.jpg


20050725004124.jpg


20050725004325.jpg

最後は出演者の男性女性で別れて合唱状態でした。
 男性陣は『銀河鉄道999』です。
 ちなみに女性陣は『君をのせて(ラピュタ)』でした。

セットリストはこちら
・宝島(OP)
・魔女っ子メグちゃん(OP)
・超時空要塞マクロス(OP)
・聖戦士ダンバイン(OP)
・不思議の島のフローネ(EN)
・アタックNo.1(OP)
・乙女のポリシー(セーラームーン)
・ジムボタン(OP)
・トム・ソーヤの冒険(OP)
・哀戦士(ガンダム)
・キャンディキャンディ(OP)
・みなしごハッチ(OP)
・あしたのジョー(OP)
・バビル2世(OP)
・愛 おぼえていますか(マクロス)
・やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)
・キン肉マン(OP)
・エルガイム(OP)
・ゲッターロボ(OP)
・銀河鉄道999(男性陣)
・君をのせて(女性陣)
・ルパンIII世(インスト)

ちなみにジジからもわかるように、私は『魔女の宅急便』の歌
『やさしさに包まれたなら(松任谷(荒井)由実)』でございました。

この曲は本当に大変…
かなり難しい曲だったので、何度も練習はしたんですけど、
果たしてどうだったんだか…。
一歩間違うと音痴に聞こえるという恐ろしい曲だったので
ごまかしがきかないんですね

ボーカリストとしては、とても勉強になるお題でございました。
あとで来てくれた友人'sには
「やっぱり閣下がでてる」
といわれましたが(^_^;;
長年染み付いたものってのは消えないもんなんですね

え?私の格好はどうだったかって?

見たいですか?(笑)

では特別に~
723uni.jpg

ライブの前に撮ってみました。

あとは当日カメラマンをやって下さった方が
画像ファイルをあげてくれたページがあるのですが、
興味のあるお友達'sにはのち程アドレスをお知らせします~。
一般の方には私の顔がバレるので内緒(笑)

本当に楽しい夜を過ごす事が出来ました。
アニソンさいこ~だっ!
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<宴が終わって… | G clef | いよいよ明日です>>
コメント
かわいいっす!ジジが…(ってしつこい?笑)
赤いリボンが左右非対称だと気になるのは
私だけでしょうか。
今度リボン貸してください&今度この曲カラオケでリクエストします☆
2005-07-25 Mon 22:02 URL | みーこ #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、毎回あなたの小道具づくりには感心いたします。
途中で、挫折した私は、皆のコスプレ気合いに圧倒されたと同時に後悔(>_<)
マジ母校の体育着で、笑いでも何でもとれば良かったと思ったよ~( ̄∇ ̄)
H兄貴の神っぷりも刺激になった。でも自分への慰めとでもいうか、前回の自分の
仕事に比べたら、今回はまずマシになったとは思ってるよ。皆のプレイが刺激になってるんだ。
とても意義のあるイベントだね o(^^)o
次回は頑張るぞ~!!コスプレを・・・・(;-_-)
2005-07-26 Tue 02:07 URL | 毬鈴 #-[ 内容変更] | top↑
・・・・・当日のカメラマンです。。。。
初登場よろしく<(_ _)>お願いします。

先に触れられている様なので僕のBlogのURLはここに書けない・・・・・よね。
顔わかっちゃうし・・・・σ(^_^;)...

又コスプレ希望なのでよろしく(^ー゜)ノ!
リボンの騎士のサファイヤとかいいね。(笑)
2005-07-26 Tue 19:08 URL | ふく #OmEQ3VCk[ 内容変更] | top↑
>みーこちゃん
 リボンが左右対象じゃないのは急いでつくったからです(-▽-;
 多めにみてやって。
 はいはい、だからジジがかわいいんでしょ!(笑)

>毬鈴
 お疲れ様でした~!楽しかったね~~(^_^)
 いやぁ~あなたの今回の仕事っぷりは素晴らしかったです!
 あしたのジョーといい…でもジョーではすっかりAさんがオイシイところを
 持ってっちゃってたけど(笑)
 Hちゅ~(笑)さんはほんと神!だったね~~!
 だって言われてすぐに『哀戦士』弾けるって…計11曲だもんね(@д@)
 今度はあなたのコスプレも期待してますわよ~♪ブリブリのロリロリ(笑)を
 かましたって~!Wさんと一緒に♪

>ふくさま
 あ~!ふくちゃん、いらっしゃい♪
 実は昼間私もふくちゃんのBlog見に行ってたよ(笑)
 いろいろ気をつかってもらって↑すまないですm(_)m
 画像アップお疲れ様でした!いつもながら素晴らしい~~!
 あと打ち上げでのあの発言は本当に申し訳なかったっす(^_^;;
 ふくちゃんを篠山紀信にするところだった(笑)
 次かぁ…。あまりに歌がひどくてはずされてなければ(-▽-;考えます。
 リボンの騎士はIちゃんがやりたがってたっけなぁ。
2005-07-26 Tue 22:41 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
