にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コミックバトン
2005-07-28 Thu 23:38:14
ちょっと前にたいちょさんから
『コミックバトン』
なるものがまわってきました。

『ミュージックバトン』
の方が先にまわってきたんですけど、
まだそっちは考えがまとまってないもので
こっちを先にアップしようと思います。

っていっても、
私最近はもっぱらTVアニメばかりで、
コミックは読んでなかったりして
なので、あまり面白味のある解答じゃないですが…

Q1:あなたのコミックスの所持数は?

どのくらいだろう…。
かなり売ってしまったからなぁ
美味しんぼがかなりの数を占めてるので、
たぶん100冊くらいかなぁ…。

Q2:今読んでるコミックは?(箇条書きで本のタイトルのみ)

今は読んでないですが(^_^;;つい最近までは
『MONSTER』浦沢直樹:著
を読んでました。お金がなくてまだ途中ですが
後は『結界師』田辺イエロウ:著

Q3:最後に買ったコミックは?

上と同じく『MONSTER』

Q4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

『ときめきトゥナイト』池野恋:著
『CIPHER』成田美名子:著
『花田少年史』一色まこと:著
『君は僕の太陽だ』東城和実:著
『スーパーCパラダイス』湖東美朋:著

まぁほとんど少女マンガですけど(^_^;;
『ときめき~』は誰に何を言われようとも、
私の青春のバイブルです!(笑)
真壁くんは私の理想の人ですね~
ああいう表には感情を出さない(照れ屋で)けど
きちんと愛する人を守ってくれている…ってな人。
憧れですね~~(笑)
全巻持ってますがやっぱり蘭世×真壁くん編が一番好きです。

『CIPHER』は初めて成田さんを知った漫画ですね。
成田さんの漫画はとても深いのでどっぷりはまります。
双子の苦悩を綴ったところなんかは、痛々しくて
私まで辛くなってしまいました

『花田少年史』
アニメで見てハマったんですけど、
何回読んでも泣けます…。最後は号泣に近いものがありますね。

『君は僕の太陽だ』
東城さんは黒いチューリップシリーズや”蜃気楼”が
有名ですが、この漫画はもう何回読んだかわかりません。
お気に入り(*^_^*)

『スーパーCパラダイス』
最後のこれは悩みましたが(^_^;;コトーchangは
学生時代(笑)かなり読みましたね。
ともちゃんが好きで、その当時自分でともちゃんを
書いて、机にかざっておりました(笑)
当時憧れてたバンド漫画です(笑)

Q5.バトンを渡す5名

ええとごめんなさい…。
ここで一応とめさせてもらいますが、
気がむいたら誰かにバトンを渡すかもしれません。

こんな感じです~。
漫画好きなくせに大して読んでなかったりするので(^_^;;
最近好きなのはもっぱら『ガッシュ』なのですが
コミックは持ってないのです。
買うととまらなくなりそうなので、お金が入ってからって事で…

私のあげたものは少女漫画が多いですが、
最近の少女漫画はレディースコミック並に性描写が多くて
かなり引きます…
あれを小学生が読んで大丈夫なんだろうか…?と
ヒヤヒヤしますが、時代なんでしょうかねぇ…。

私はやっぱり恋愛のドキドキ感や、失恋の悲しみとか
純粋に心理的な動きの描写が素晴らしかったりする
そういう漫画の方が読んでて心に残りますね。
えちーな感じのものは、その手のコミックに
任せておけばいいかと。

やっぱりそれは考えが古いのだろうかねぇ…(汗)
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<真面目にやってます。 | G clef | 皓々と…>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
